万全の管理力/建物メンテナンス制度

アパート賃貸経営において、日々の管理は、資産価値や入居率を左右しかねない重要なポイントです。レオパレス21では多岐にわたる管理業務の項目を「入居者管理」「建物管理」「環境管理」に分けトータルに実施。更にメンテナンスに備えた『建物メンテナンス制度』をご用意。それぞれの専門チームが有機的に高いレベルでの管理運営を実現しています。

必ず発生する修理・修繕にも万全対応

建物を長期にわたり良好な状態で維持していくためには、実に多種多様な修理・修繕が不可欠となります。

30年間で必要な修繕箇所と修繕時期の目安

想定されるメンテナンス費の推移

メンテナンス費用を平準化することで、安定経営を実現します。

想定されるメンテナンス費の推移

建物メンテナンス制度

平準化された費用を毎月お支払いいただくことで、修繕時における多額の出費を回避。安定経営を実現します。
1戸あたり月額2,700円(税込)〜 ※建物の構造や居室専有面積により異なります。※消費税8%

制度の対象

外部(20項目)

アンテナ/屋根/
パーテーションなど

外構(9項目)

ブロック塀/駐輪場/
ごみ置場など

室内(36項目)

クロス/フローリング/
ユニットバスなど

付属機械(11項目)

エアコン/給湯器/
電気またはガスコンロなど

本制度の対象外となる主な事項
  • 第三者に対して損害賠償請求すべき金額(隣家のクルマが外壁に飛び込み、修繕を行う場合など)。
  • 個人責任の範囲(オーナー様や入居者様が運転する自動車で外壁に傷がついてしまった場合など)。
    ※保険金の支払いが優先される場合、修繕費等の支払いはその保険金を優先します。
  • 建物の構造上の瑕疵・加工を施した場合。
  • 中高木などの植栽の手入れに関する費用。
  • レオパレス21の施工以外の部分。
  • 太陽光発電システム、エレベーター、オートロック及び扉、地上昇降式機械式駐車場装置、その他オプション設置物に関する不具合。
  • 契約利用されない部屋及び借上げ対象外の部屋にて発生する修理、修繕及び交換は契約の対象外となります。

家具・家電総合メンテナンスサービス

修理・修繕をはじめとしたサービスにより、家具・家電をいつでも良好な状態に維持します。
1戸あたり月額2,160円(税込)〜 ※設置するテレビのサイズにより異なります。※消費税8%

サービスの対象

家具・家電の修理/家具・家電のレンタル/6ヶ月に1度の業務報告
※初回の交換以降は当社からのレンタル扱いとなります。

【家具】テレビ台、ベッド、机、椅子、カーテン
【家電】テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機
※テレビの地上デジタルチューナーを含む

北海道から沖縄まで「149拠点の管理センター」と「5拠点のサービスセンター」で管理

サービスセンター

新潟、埼玉、大阪、福岡、壱岐のサービスセンターが連携しながら、入居者様からのお問い合わせを24時間365日受付。5拠点に分散していることで、突発的な災害発生時にも対応継続が可能。

※外国語のお問い合わせにも対応しております。対応言語: 中国語/韓国語/英語/ベトナム語/ポルトガル語

管理センター

全国に管理センターを配置し、入居者様からサービスセンターに寄せられた各種事案について現場対応しています。

細かいサポートが多様な入居者様の継続的な居住につながります。

アパート賃貸経営を成功に導く、レオパレス21の4つの概念

事業性の土地力

確実に安定した経営が行えると判断した土地オーナー様にだけご提案しています。

優れた商品力

オーナー様に所有する誇りを、入居者様に住まう感動を届ける賃貸住宅ブランドを展開しています。

卓越した賃貸力

他社にはない「多彩なサービス」と「独自の集客」により安定した高い入居率を実現しています。

万全の管理力

管理、運営業務の全てをオーナー様に代わって実行し、高いレベルで資産価値を維持します。

オーナー様向けサービス

レオパレス21の一括借上げ方式をご選択のオーナー様向けに、アパート賃貸経営のサポートだけでなく、ライフステージに沿ったサポートを行っております。

ClassL ライフステージサポート