万全の管理力/建物管理

アパート賃貸経営において、日々の管理は、資産価値や入居率を左右しかねない重要なポイントです。レオパレス21では多岐にわたる管理業務の項目を「入居者管理」「建物管理」「環境管理」に分けトータルに実施。更にメンテナンスに備えた『建物メンテナンス制度』をご用意。それぞれの専門チームが有機的に高いレベルでの管理運営を実現しています。

継続的に必要な管理を徹底

資産価値と安全性の維持のために定期的な建物点検・清掃を実施。点検結果はオーナー様へご報告いたします。

巡回清掃

月1回の全体清掃

掃き掃除・掲示板整理・水洗い・除草/植栽散水・拭き掃除・共用灯点灯確認

月3回の部分清掃

ゴミ分別/掃き掃除・クモの巣除去・募集看板/横断幕の点検・敷地の破損箇所確認

建物点検 3ヵ月に1度の物件点検

点検内容一例

安全点検

階段や手摺の破損がないか。マンホール蓋の破損、劣化がないか。等

清掃点検

敷地内にゴミはないか。共用部の掃除が行き届いているか。等

建物点検

建物本体や外構部に破損や異常はないか。受水槽や浄化槽のポンプ類が異音などを発していないか。等

環境点検

掲示物が整理整頓されているか。自転車に駐輪許可シールが貼られているか。等

法定点検 各種設備ごとに法律で定められた定期検査

北海道から沖縄まで「149拠点の管理センター」と「4拠点のサービスセンター」で管理

サービスセンター

埼玉、大阪、福岡、壱岐のサービスセンターが連携しながら、入居者様からのお問い合わせを24時間365日受付。4拠点に分散していることで、突発的な災害発生時にも対応継続が可能。

※外国語のお問い合わせにも対応しております。対応言語: 中国語/韓国語/英語/ベトナム語/ポルトガル語

管理センター

全国に管理センターを配置し、入居者様からサービスセンターに寄せられた各種事案について現場対応しています。

細かいサポートが多様な入居者様の継続的な居住につながります。

アパート賃貸経営を成功に導く、レオパレス21の4つの概念

事業性の土地力

確実に安定した経営が行えると判断した土地オーナー様にだけご提案しています。

優れた商品力

オーナー様に所有する誇りを、入居者様に住まう感動を届ける賃貸住宅ブランドを展開しています。

卓越した賃貸力

他社にはない「多彩なサービス」と「独自の集客」により安定した高い入居率を実現しています。

万全の管理力

管理、運営業務の全てをオーナー様に代わって実行し、高いレベルで資産価値を維持します。

オーナー様向けサービス

レオパレス21の一括借上げ方式をご選択のオーナー様向けに、アパート賃貸経営のサポートだけでなく、ライフステージに沿ったサポートを行っております。

ClassL ライフステージサポート