完全管理による万全の管理力があります。

管理業務のすべてをオーナー様に代わって確実に実行し、長期に渡って高いレベルで資産価値を維持できる

レオパレス21独自の『万全の管理力』

イメージ アパート賃貸経営は建てて終わりではありません。ご入居者への家賃回収、近隣・町内会への対応から、建物の清掃、修理・修繕まで実に多くの業務を必要とします。
レオパレス21では、多岐に渡る煩わしい管理業務の項目を明確化し、オーナー様に代わって万全の体制で実行。入居者様には快適な住環境を、オーナー様には資産価値を維持することで長期の安定経営をご提供しています。

レオパレス21完全管理システム

アパート賃貸経営に不可欠な多岐の管理業務項目を「入居者管理」「環境管理」「建物管理」に区分し、万全の体制で有機的に実行しています。さらに、将来必ず発生する修理・修繕へのメンテナンス費用にも備えた「建物メンテナンス制度」と「家具・家電総合メンテナンスサービス」で、安心・安定の経営を計画的に実現しています。

入居者管理
環境管理
建物管理
建物メンテナンス制度
家具・家電総合メンテナンスサービス
きめ細かな入居者様への対応と建物の資産価値を維持。長期安定経営を実現します!

全国55万戸のアパート賃貸管理実績で蓄積された管理ノウハウ

入居者管理

イメージお金のお支払い・回収のほか、生活マナーの徹底により入居者同士の摩擦も回避します。
●支払い業務:共用部・居室部公共料金
●利用料回収業務:利用料回収、未入金の督促と回収
●解約精算業務:退室時の立ち会い、解約手続き
●事故対応・入居者指導:事件・事故の対応、各種入居者指導

環境管理

イメージゴミ出しや違法駐車の対応から、自治会費の支払いまで、環境維持に関する業務を行います。
●支払い業務:町内会費の支払い
●近隣対応業務:近隣や町内会からの問い合わせへの対応

建物管理

イメージ定期的な巡回清掃、法定点検など、日常的な管理業務の徹底により建物の性能と美観を維持します。
●定期管理業務:設備等各種法定点検、建物点検と建物診断、オーナー様へのご報告、修繕のご提案
●定期清掃業務:月4回の巡回清掃

将来必ず発生する修理・修繕費用も事業計画に組み込み30年に渡り経営をサポート

建物メンテナンス制度

将来の修理・修繕に備え、メンテナンス費用を平準化する「建物メンテナンス制度」をご用意。毎月の借上げ賃料収入の一部から一定金額をお支払いいただくことで、クロスやフローリングなどの室内設備から、屋根、駐輪場、ごみ置場といった建物の外部外構まで、70項目以上のメンテナンス業務をすべて行います。

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制度の対象

  • 外部
  • 室内
  • 外構
  • 付属機械

1戸あたりのご負担額(月額)

※建物メンテナンス費用のご負担額の設定基準は、基本プランの居室専有面積となります。※消費税8%

本制度の対象外となる主な事項

  • ・第三者に対して損害賠償請求すべき金額(隣家のクルマが外壁に飛び込み、修繕を行う場合など)。
  • ・個人責任の範囲(オーナー様や入居者様が運転する自動車で外壁に傷がついてしまった場合など)。
    ※保険金の支払いが優先される場合、修繕費等の支払いはその保険金を優先します。
  • ・建物の構造上の瑕疵・加工を施した場合。
  • ・中高木などの植栽の手入れに関する費用。
  • ・レオパレス21の施工以外の部分。
  • ・太陽光発電システム、エレベーター、オートロック及び扉、地上昇降式機械式駐車場装置、その他オプション設置物に関する不具合。
  • ・契約利用されない部屋及び借上げ対象外の部屋にて発生する修理、修繕及び交換は契約の対象外となります。

想定されるメンテナンス費の推移

一括借上げシステムと一体で安定経営を実現

家具・家電総合メンテナンスサービス

レオパレス21がご提供するお部屋はすべて家具・家電付です。その家具・家電についても、常に良好な状態に保つためのメンテナンスサービスをご用意。備え付の家具・家電の修理修繕・レンタル、6ヶ月に一度の業務報告により、入居者の皆様に快適な住環境をご提供します。

サービスの対象

家具:テレビ台、ベッド、机、椅子、カーテン
家電:テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機(テレビ地上デジタルチューナーを含む)

ご提供するサービス

・家具、家電の修理修繕
・家具、家電のレンタル
※初回の交換以降は当社からのレンタル扱いとなります。
・6ヵ月に1度の業務のご報告

業務のご報告

1戸あたりのご負担額(月額)


消費税8%